貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

見た目以上、想像以上にウマイ福井の『焼鯖寿し』

福井駅からは、敦賀~長浜~米原で乗換え大垣駅へ向かいました。

東尋坊

夕飯のメインは、福井駅の越前田村屋で買った焼鯖寿司。

800円(2割引き)で売っていたので、自分へのご褒美ってことで、奮発しました。
(ご褒美をもらうようなことは何もしてませんけど・・・ f(^_^; )

東尋坊

「福井県知事賞受賞」と書かれた箱を開けてみると

酢飯の上に、半身の焼いたサバがド~ンと乗った姿は武骨そのもの。

寿司らしい見た目の華やかさはありません。

東尋坊

一切れ頬張ると、口の中にサバのアブラがジワッと広がっていきます。

そして、じっくり焼かれた皮が香ばしくて、肉厚の身はしっとりジューシー。

東尋坊

サバとシャリの間に挟まれたガリとシイタケのバランスも絶妙。

ん~~  ウマッ!  (^~^)

これぞサバ好きの福井県民が創りあげた秀逸の作品だと断言できる。

見た目以上、想像以上にウマイ

・・・・・・・

たった一人での宴はダラダラ続き、大垣駅に到着する頃には
発泡酒3本・酎ハイ2本・おにぎり2個・蟹カマ・ピーナツ・サラミ
なども腹の中に納まっていました。

ぐぇ~っぷ! ( ̄#; ̄)


越前 田村屋 プリズム福井店寿司 / 福井駅福井駅前駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

| 11夏 福井県嶺北へ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/852-6a70cc44

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

