貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青森県新郷村で温泉&「きんか餅」

この日は花巻から車で東北道を北上。

八戸道に入り一戸ICから三戸を経由して、山を登り青森県新郷村へ向った。

○ 野沢温泉 新 郷 温 泉 館 (入浴料390円)

日帰り

鄙び系のボロい温泉を期待していましたが、意外にもコンクリート造りの
新しい建物でオレ的にはガッカリ。。。

日帰り

内湯は広い浴槽。

洗い場は南部地方によくある温泉銭湯のようなレイアウトです。

日帰り

外には、石で組まれた露天風呂もあるんですが・・・

日帰り

内湯から裸のまま歩いて行く距離が長いです。

これほどアプローチが長くちゃ、冬に露天風呂はキビシイかも。

日帰り

風呂上りに売店で、この近辺でよく作られる「きんか餅」を買いました。

< きんか餅 150円 >
日帰り

巨大な餃子のようにも見える「きんか餅」は、青森県南部地方の郷土料理。

クルミ・ゴマ入り味噌と黒砂糖の懐かし系の味で、けっこうウマイ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/855-602ae5e9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

