貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キリストの墓

○ キ リ ス ト の 墓

日帰り

青森県新郷村最大の観光地が この ”キリストの墓” という珍スポット。

公園として整備され、伝承館まで建っています。

< キリストの里伝承館 >
日帰り

元々、この辺は墓地だったのでしょうか?

一般の人のお墓もありました。

日帰り

でも、ナゼ青森県新郷村にキリストの墓があるんだろう?

日帰り

その理由は

 ①墓のある戸来(へらい)村は”ヘブライ”に由縁している

 ②十和田という地名は、十=十字架 和=プラス=+=十字架
  田=口の中に+=キリストを唱える という意味


 ③盆踊りに歌われる「ナニャドヤラ・・・」という歌詞はヘブライ語では、
  ”御前の聖名を褒め讃えん”(神の名を唱える) の意味
 

だというのですが・・・

< イスキリス・クリスマス(キリスト)の墓 >
日帰り

正直のところ、キリストがこの地を訪れたわけでも無さそうだし

「ダヴィンチ・コード」も真っ青のこじ付けは神への冒涜ではないのか?

と思ってしまいました。

< イスキリ(キリストの弟)の墓 >
日帰り

お墓を掃除していた「キリストの里伝承館」の職員と思われるオバサンが
キリストの墓について説明をしてくれたのですが、

その時の恥ずかしそうな笑顔が印象的でした。


↓ 石川県にも、こんなミステリースポットがありますよ

関連記事 : モーゼの墓


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 日帰りの旅 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/856-c7ecfbd0

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

