貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

馬肉・青森シャモロック・生ラム・・・焼肉食べ放題

十和田から五戸(ごのへ)へ移動して、精肉店が経営する店で

焼肉食べ放題 ♪

○ レ ス ト ラ ン さ さ 木

日帰り

ショーケースには、生ラム・牛(オージー)・タン・レバー・ハツ・ホルモンなど、

並べてありますが、子供が好きそうな寿司やアイスクリームなどの

サイドメニューは見当たらず・・・

日帰り

ご飯と味噌汁の他に、ウーロン茶なども飲み放題。

さらには、温かい蕎麦も一杯サービスとのことでしたが

まずは、お目当ての馬肉から。

日帰り

馬肉は脂が少なくて赤身なので、焼くと少し硬く感じられました。
(ほとんどレア状態で食べるものらしいです)

この店では馬肉が人気あるらしくて、ひたすら馬肉だけを食べている
お客さんもいました。

日帰り

で、 お次は、生ラムとタン。

生ラムは柔らかくて、けっこうウマイです。

タンは・・・ まっ、こんなもんでしょ。

日帰り

そして、”青森シャモロック(鳥肉)”

飼育には、普通のブロイラーの2倍の期間かかるという。

こちらは、しっかり焼いても恐ろしいほど柔らかい。

しかも、鳥の味が濃い。

日帰り

これで、一人前1300円 とは納得のお値打ち価格です。

普段はメタボ解消のために肉は敬遠気味だけど、この時ばかりは
思いっきり詰め込んだ。

う~ん 満腹ぅ~ ぐるじぃ~! {×3×}=3

レストランささ木郷土料理(その他) / 五戸町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/860-89e1fa3f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

