貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

津軽半島へ

青森市から津軽半島の海沿いの道を走って行きました。

空には雲が垂れ込め、景色は望めそうにありません。

○ 平 舘 不 老 ふ 死 温 泉 (入浴料400円)

日帰り

青森県では、海辺の露天風呂がある「黄金崎不老不死温泉」が有名ですが、

平舘にも津軽半島で一番古いというの不老ふ死温泉があります。

普段、日帰り入浴は13時からのようですが、客も少ないので入浴OKとのこと。

日帰り

風呂場には、長方形の浴槽が1つ。

男女の仕切り板のヒノキがプーンと香っています。

かけ流しの湯は新鮮でキレイに透き通り、夏場にいい感じの
スッキリ系の温泉でした。

< 道の駅 たいらだて >
日帰り

下北半島や津軽半島にある道の駅は、どこかに行く途中に立寄る

ということができないので、わざわざ来るしかない。

スタンプラリースト泣かせだなぁ と思いつつスタンプを探したら

↓ これでした。

< 木製のスタンプは初めて見ました >
日帰り

道の駅に隣接している特産物販売所で”平舘 ウニ フェスティバル”

というのが行われていて、駐車場が満車状態になっていました。

日帰り

皆さんのお目当ては、殻つきウニをスプーンですくって食べること

のようですが、安くないようだし、だいぶ待たされているらしいし・・

< イカめし(3個)150円  鯛おにぎり150円 >
日帰り

で、イカめしと鯛おにぎりを食べただけ。

冷凍でイマイチの味でしたが、値段を考えたら まぁ イイカ  


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 温泉 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/861-8ec601fc

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

