貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水辺の風景

大垣は、水に恵まれ水運によって栄えた所なんだそうで、

町の中には運河が張り巡らされています。

岐阜

水路は、お城の堀とも繋がっているようです。

岐阜

この日は、「たらい舟」で川を下るイベントがあったらしく、

子供達の歓声が聞えてきたので、自転車を降りて

しばらくの間、水辺を眺めていました。

岐阜

水面を渡って吹いている風が気持ちいい。

水が流れる風景を眺めているだけで、涼やかな感じがしてきます。

岐阜

水は、人の喉や田畑を潤すだけでなく、街で生活する人々の心にも

潤いを与えていると思いました。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 12夏 岐阜へ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/877-52384e01

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

