貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

岐阜公園へ移動

< 名鉄 犬山遊園駅 >
岐阜

国宝 犬山城から最寄の駅の犬山遊園駅へ。

岐阜

今度は名鉄線に乗って、岐阜駅へ戻ります。

18キップは使えないけど、JRと比べると運行本数が多いのです。

< 名鉄 岐 阜 駅 >
岐阜

名鉄岐阜駅とJR岐阜駅は隣接していないので、少し歩いてJR駅へ
向いました。

< JR 岐 阜 駅 >
岐阜

JR駅前のバスターミナルには大勢の人が集まっていました。

どうやら、この日は長良川の花火大会が開催日だったようです。

次々に臨時バスがバスターミナルに入ってきます。

岐阜

バスを待つ長い列に並び、後から来た人に押されるようにして、
バスに乗り込んで岐阜公園へやってきました。

○ 岐 阜 公 園

岐阜

岐阜公園は、斎藤道三や織田信長の居館があったとされる場所で、
難攻不落と謳われた稲葉山城(岐阜城)への登り口にあります。

岐阜

すぐに岐阜城へ登りたい気持ちもありましたが

混雑したバスと暑さに疲れて、涼しげな庭園で小休止。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 12夏 岐阜へ | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/879-2294b610

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

