貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名瀑 丸神の滝

ダンプがバンバン走る細い道に肝を冷やしながら

両神山(りょうかみさん)の麓にやってきました。

富士五湖

で、駐車場に車を停めて「丸神の滝入口」から遊歩道へ。

富士五湖

遊歩道はキチンと整備されて歩きやすい。

富士五湖

何度か沢を橋で渡ります。

富士五湖

滝に近づくと徐々に登りが多くなりました。

富士五湖

○ 丸 神 の 滝

富士五湖

エッチラオッチラ、遊歩道を30分歩いて、やっと丸神の滝とご対面  \(^O^)/

落差(50m)もあり大きいんだけど、岩肌を滑り落ちるような滝なので

目の前に立っても、飛沫がかかることはありません。

富士五湖

そして、滝の前で一休みしてから、その先の遊歩道を進んでいきました。

ここからの登りは急で、心臓バフバフ 膝がカクカク騒ぎ出します。

富士五湖

ヒーヒーいいながら、ピークの地点まで登りきると東屋あったので一休み。

おやおや、ここから滝が見えるぞ。

富士五湖

下から見上げた時には気づかなかったが、丸神の滝って三段になっていたんですね。

ただし、下からでは滝の下段しか見えず、上からでは上段と中段は見えるが、
一番下の方が見えない。

う~む (ー゙ー;)  完全な姿は拝むことができないのか・・・。  

まっ、合わせ技一本ってことで勘弁してチョッ。

富士五湖

帰りの道は、ゆるい坂をドンドコ下るのみ。 (ワーイ楽勝!)

帰りは、ず~~~~っと緩い下りが続く

で、車道まで一気に降りてきました。

富士五湖

ところが、意外なところに落とし穴が・・・。

遊歩道の入口から車道を5分ほど歩くと駐車場のはずなんですが・・・。

ない!駐車場が無くなっているんです!?

そんなわけはないだろうと、さらに1Kmほど歩いていったのですが、
やっぱりない。

どこに消えてしまったんだろう?  

一旦、仕切り直そうと遊歩道入口に戻ってきました。

富士五湖

たしかに、ここが遊歩道入口で、その向かいにバス停がある。

そして、右方向に歩けば駐車場のはず・・・ と、↑の木片発見!

え~っ!?(@_@;) 左方向? 駐車場って反対方向なの???  

どーゆーこと?

富士五湖

・・・・ あっ そ~かぁ! (゚Д゚;)

一周して入口に戻ってきたと思い込んでたけど、

ここから入ったんじゃないんだ。

たしか、「丸神の滝前」バス停から入ったはずだが、ここは「丸神の滝入口」。

似たような光景を見て「見た覚えがある」と勘違いする、

デジャヴュを見ていたんですね。

富士五湖

わざわざ木片に書いてあるってことは、間違える人が結構いるんじゃないの?

駐車場の看板をよ~く見て歩くコースを確認しときゃ良かったのにね。 

トホホ・・・ (´.`;)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 秩父から富士五湖まで | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/898-e99775b7

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

