貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「雁坂トンネル」を通って山梨県に突入

2011年10月9日(日) はれ のち くもり

< 道の駅 大滝温泉で寝ました >
富士五湖

寝不足と山歩きで疲れていたのか、10時間も眠りこけていました。

\(´◯`)/゙ ファ~ッ よく寝た

これだけ寝たのは久しぶりだけど、目覚しが鳴らなきゃ、
あと2時間は寝ていたかも。

富士五湖

切り餅&カットわかめ入りでパワーアップした赤いキツネの朝めしを食べて

いざ、この旅のメインスポット 西沢渓谷に向けて出発!

富士五湖

この日は埼玉県から山梨県に突入しますが

奥秩父越えの雁坂峠は、針ノ木峠(北アルプス越え)・三伏峠(南アルプス越え)
と並ぶ日本三大峠なんだとか。

富士五湖

○ 雁 坂 ト ン ネ ル (通行料710円!)

富士五湖

このトンネルが1998年に完成するまで、埼玉と山梨の間は自動車で
通れなかったらしい。

標高2082m(岩手山より高い)の地下を通る6625mの
長~~~いトンネルです。

富士五湖

料金所は山梨県側にありました。

通行料710円はチト高いが、ここを通らずには先へ進めない。

富士五湖

トンネルを出て間もなく西沢渓谷への入口があります。

橋の下の駐車場に行ったら、すでに満車状態。

時刻は7:30。 こいつらいったい何時から来てんだ?

富士五湖

しかたなしに、少し離れた「道の駅みとみ」に車を置きに行きました。

富士五湖


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 秩父から富士五湖まで | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/901-b4a25c6d

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

