貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

西沢渓谷を歩く

道の駅に車を停めて、西沢渓谷への入口に向いました。

渓谷の入口にも駐車場はあるんですが、こちらは有料。。。

富士五湖富士五湖

7:58 いよいよトレッキングのスタート。

最初は、アスファルトの車道を歩いていきます。

富士五湖富士五湖

ここから、一周10Kmの道が始まる・・・・。

山道の10Kmは長すぎる。  本当に、やれんのかオレ?

え~い! ここまで来たら行くっきゃないでしょ!

富士五湖富士五湖

写真内に表示してある数字は時刻で、色は疲労度を表しています

富士五湖富士五湖

最初の1Kmは車でも来れるらしい。

ってことは、遊歩道は正味8Kmかぁ・・・。 (気休めにならず)

まっ、天気もいいことだし、気長に歩いていこう。

富士五湖富士五湖

しだいに、アップダウンの続く山道に。

けっこうキツクて、小休止することが多かった。

富士五湖富士五湖

そして、幾つかの滝が見えてきました。

富士五湖


富士五湖

青緑に色づいた流れを眺めながら、

時々休憩しながら、

写真撮りながら、

疲れはするが飽きずに歩いて行きました。

富士五湖

そして、クライマックスは

○ 七ツ釜五段の滝

富士五湖

想像以上の落差と水量で、なかなか見ごたえのある滝です。

でも、五段に落ちる滝と七つの釜(滝壺)があるってこと? 

数が合わないような・・・   

ここまで、1時間50分。

富士五湖

さらに上の段まで登って行く。 

何段目の滝で、何個目も釜か分からなくなってきた。

富士五湖

で、

横からチラッと見える不動の滝を最後に滝巡りはおしまい。

< 不 動 の 滝 >
富士五湖

帰りは、なだらかな下山道になります。 

道幅もあるし歩き易い。

ただ、さすがに、これだけの距離を歩くとくたびれてくる。

富士五湖富士五湖

それに、ひたすら下って行くだけなので、楽ではあるけど、

変化が乏しく単調な道を黙々と歩いていると時間の流れが遅く感じます。

富士五湖富士五湖

道の駅の駐車場まで戻ってきた時刻は ちょうど12時。

山の中を みっちり4時間歩いたわけだ。  

富士五湖富士五湖

フ~ッ 長かった・・・

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 秩父から富士五湖まで | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/902-b07afd7e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

