貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブドウ狩りはしませんでした

勝沼の丘の上に来た。

富士五湖

植えてあるブドウは、「甲州」という種類らしい。

富士五湖

どこかで観光できるんじゃないの と思っていたけど・・・

車で来たので、ワイナリー見学はなあ・・・。 

ブドウ狩りだったら、 と思ったけど・・・

どこもかしこも客引きが強烈で尻込みしてしまう。

< 道の駅 甲 斐 大 和 >
富士五湖

結局、ブドウ狩りはあきらめて、道の駅めぐりをしながら

寝場所を探すことにしました。

富士五湖

そうして、河口湖が近くまで来ると、車が混みだしました。

渋滞した道でドライバーのマナーは良くない。(私もその一人)

道を譲らないから割り込むのか、割り込まれるから譲らないのか、

急ブレーキ踏んだり、突然、車線変更したり・・・

ったく、だから、観光地って嫌いなんだよ!

ρ(`・н・)qぷんぷん  (さとう玉緒かっ! 古っ!)

< 道の駅 か つ や ま >
富士五湖

寝場所を早く見つけたいんですが、

富士五湖周辺の道の駅の駐車場は、どこも満杯。

たとえ、駐車場が空いていても、人が多すぎて落ち着かない。

< 道の駅 な る さ わ >
富士五湖

そんなこんなで、旧上九一色村も通り過ぎ、

人けの少ない場所を探すことにしました。

といっても、樹海の中に入ろうなんて思っちゃいませんけどね。

富士五湖

○ 道の駅 し も べ

富士五湖

で、辿り着いたのが、「道の駅しもべ」

色々な施設のある道の駅のようですが、どこも店じまいしていて

駐車場に車は1台もいませんでした。

< 良さげな蕎麦屋もあったんですが・・・ >
富士五湖

誰もいない道の駅の駐車場で

ラジオの天気予報を聞きながら、チビチビ飲み始めて暗くなるのを待ち

富士五湖

シメは、 カットわかめ&メンマ入り 塩焼きそば (ウメェ↑↑)

富士五湖

滝めぐりで歩き回って使えていたし、クヨクヨ考えることが何も無いので

寝つきが早い。

寝床に潜って、瞼を閉じた瞬間に意識が飛んでいました。

この日走った距離 : 143Km


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 秩父から富士五湖まで | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/904-a9cd3305

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

