貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

通信料を見直しました

今どき ナニ言ってんの?

と 笑われそうですが

ガラケーからスマホに変えました。 f(^ー^;

sumaho01.jpg

普段それほど電話をかけるわけでもないので、通信費を見直したのです。

いわゆるsimフリースマホと呼ばれるものを約2万円で買って、
マツコデラックスがCMに出ている会社の月額972円のコースに加入。

電話は(050)IP電話で月額150円+通話料。

今までのペースで電話を使えば、通信料は月1500円以下に抑えられる予定でした。

sumaho02.jpg

ところが、ショップへガラケーの解約に行ったところ

「ポイントが3万以上溜まっている」とのことで、ネクサス7(2013)

なんと たった78円で手に入ったのです!

それをアマゾンから700円で買ったキーボード付きのケースに入れ、
モバイルPC風にして使うことに。

・・・と、ここまでは良かったのですが

sumaho03.jpg

電話とメールだけに使おうと、LTE対応でなく3Gの安スマホを買ったので、

タブレットはテザリングではなく、LTE対応のWiFiルーターで使うことにしました。
(これがあれば、ノートPCでエッチな動画も見れますしね・・・)

このルーター用に2枚目のsimを追加 (月額450円)

そこで、スマホ・タブレット・ルーター・sim2枚の金額を24回分割で支払う
と仮定して通信料と合計してみたら

月々4000円

なぁ~んだ。 結局2年間はガラケーより高くなるんじゃないか。。。

ってか、これで月4000円は安いでしょ?

尚、通販サイトではないので商品のリンクは貼っていません。

また、この記事に関する質問は受付ません。 

あくまで、自己責任で。  悪しからず


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/916-da8494c5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

