貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅 発祥の地

○ 道の駅 豊 栄 (とよさか)

新発田

新潟県の国道は、田中角栄の功績(功罪)によって、
すばらしく整備されています。

国道7号は自動車専用道路になっていて、
一般道からインターチェンジで入るので

道の駅は、まるでサービスエリアのようです。

新発田

道の駅 豊栄に立ち寄ったら

「道の駅 発祥の地」の石碑が立っていました。

新発田

細い事情は分かりませんが

道の駅発祥の地と名乗っているところは他にもあるようので、

「本家」と「元祖」の違いなようなもんでしょうけど・・・。

新発田

道の駅は、24時間利用可能な駐車スペースとトイレ・電話を備えた
施設であることが登録の条件となっているそうですが、

最近は、物産館やレストランの他にも温泉や公園も整備された道の駅もあり
快適に利用できる環境になってきました。

ただ、これらは国民の税金で成り立っているのです。

< 道の駅でダチョウの卵を売っています >
新発田

道の駅の設備が充実することは嬉しいのですが

定年後、納税額が激減する身からすれば、むやみに道の駅の数を増やし
設備に多額の税金を使う必要はないと思うのです。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 秋の下越を遡上する | 06:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺専用

おはよう、ンだ昔(10年以上前)岩手に帰省して、その帰り

新潟経由で戻ることにした、そしたら国道には信号がないんだ

あるのはインタージェンジばかり、そろそろ市街地で混んでく

るかな?と思い高速道に入ることにした、そしたら高速道路が

 
俺専用の道路になっていた、走っている車がいないのだ…

でした。



| 沼袋のブラックバス | 2014/10/05 05:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/919-d6c73eae

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

