貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「SL銀河」を撮りに行く

先日の土曜日、「道の駅みやもり」に行ってきました。

道の駅に隣接している公園は、2014年4月から運行を始めた
「SL銀河」の撮影ポイントなのです。

日帰り

道の駅には、SL銀河がメガネ橋を通過する時間の1時間半前に
到着しましたが、すでに多くの人たちが集まっていました。

ベストポジションと思われる場所は、この公園の下の川原なのですが、
三脚に大きなカメラをセットした「撮り鉄」の方々が占拠していたので、
少し離れた場所でSLが走って来るのを待つことに。

カメラを構える人がいたので、キタ━(゚∀゚)━ と思ったらヂーゼルカーだし。。。

日帰り

やがて、

ポォォォォォ~~! と長い汽笛に続いて

シュッ  シュッ  シュッ  シュッ と音を立てながらSLが登場。

日帰り

いちおう、何枚か写真を撮って、余分なところをトリミングしてみたけど

日帰り

(→.←) ん~ 

宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」のイメージには ほど遠いなぁ。。。

まっ、昼だからしかたないよね。

日帰り

んで、1分ほどでSLは姿を消してしまいました。

1時間半待って、SLを見たのは1分間。

あまりにも呆気なくて、このまま家に帰るのが勿体ないと思い
遠野方面に進んで昼飯を食べることにしました。

○ ば ん が り

日帰り

看板には、「遠野蕎麦と中華蕎麦の店」と書かれていて
どちらも自家製麺らしい。

広い駐車場に車が多かったですが、幸い店の中にはカウンター席が
ひとつ空いていました。

< ざる蕎麦&ミニカツ丼セット 1030円 >
日帰り

メニューを見て迷いましたが、カウンターの左隣の人が食べているラーメンと
右隣の人が食べている ざる蕎麦を見比べて、ざる蕎麦のセットに決定。

日帰り

ざる蕎麦は、少し太めで重く、弾力がある噛みごこち。

ツユの濃度は中程度、甘ったるさはありません。

ミニカツ丼は、よくありがちな味ですが、ご飯は美味しいです。

日帰り

昼飯を食べながら、SL銀河の時刻表を見ていたら、

おっ! 遠野駅で1時間17分停車するようです。

またSLが見れるかもしれない! と思って、そそくさと店を出たのですが、

あいにく、外はパラパラと小雨が降り出してきました。

う~ん (~ヘ~;) 

チラッとSLを見るために、ジッと雨の中で待ち続けるのは辛すぎる。

昼飯を喰ったことだし、鉄分補給は もう十分だろう

ばんがりラーメン / 遠野駅青笹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物 | 06:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。いつも興味ある写真、記事ありがとうございます。毎日楽しみに見ています。昨日のブログでガソリン代が127円と書いてありまして、燃費もリッター15kmとありますのでお車はもしかしれ軽油仕様お車ですか?コストパフォーマンス最高ですね!!

| いっちゃん | 2014/10/21 09:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/935-112e12be

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

