貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仲間と温泉めぐりへ

団体旅行は気が疲れるし、好みじゃない。 

一人旅もいいけど、時々寂しくなる。 

たまには、気の合う仲間と出かけるのもいいものです。

お祭りの仲間と近場にある 小生オススメの温泉を巡ることになりました。

○ 滝ノ上温泉 滝 峡 荘 (りゅうきょうそう)

STC

雨が降っていましたが、まずは、葛根田川の上流にある滝峡荘へ。

目的地の滝峡荘は、盛岡から1時間もかからずにいけますが、
山の中の秘湯ムードが漂うロケーションにあります。

STC

休憩所にはテレビもないし、もちろんケイタイは圏外。

STC

洗い場にシャワーなんてものはありません。

STC

木で造られた湯船は小さいけれど、ほんのり硫黄の香りのする
白濁した お湯がドバドバかけ流されています。

温度は少し熱め。

世間話をしながら、つい長湯してしまったら、ラジウム泉なので
湯上りには汗がひきにくかったです。

休憩所でまったりと寝転がると、体じゅうの力が抜けて いい気持ちでした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/936-fc208e7f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

