貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遠刈田温泉 神の湯

花巻祭りの後片付けが済んだと思ったら、季節はもう秋本番。

今回は、お祭仲間と日帰り旅。 宮城県蔵王町から始まります。

< 刈田嶺(かったみね)神社 (里宮) >
STCSTC

まずは、刈田嶺神社で旅の安全を祈願してから朝風呂へ。

○ 遠刈田温泉 神 の 湯

STC

掃除した後の一番風呂はキレイで気持ちいい。

風呂場には、黄土色に濁ったお湯が入った「ぬるい湯」と「あつい湯」の
2つの浴槽が並んでいます。

STC

最初に身体を慣らそうと、「ぬるい湯」に入ったのですが

アッチィィ! w(゚o゚)w  推定43℃!

ちっとも ぬるくない。。。 

一旦、「ぬるい湯」から出て、恐る恐る「あつい湯」に手を入れてみたら

熱いを通り越して イタイ! 激アツで手が真っ赤か

う~ん (~ヘ~;)  たしかに、これと比べたらぬるい・・・

と、自分に言い聞かせ、他に選びようも無いので、ぬるくもない「ぬるい湯」に
歯を喰いしばって浸かりました。

STC

遠刈田温泉の熱めのお湯で、寝ぼけたままの頭をシャッキと目覚めさせ
蔵王エコーラインを走っていく。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/942-ea7f6f46

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

