貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

川柳坂

車を乗り捨てた 「スカイケーブル上の台駅」 まで、タクシーで行こうとしたら、

待ち時間が40分という。 

STC

待ちきれず、ゲレンデ登りで疲労困憊の足腰にムチを入れて、温泉街を歩く

ことにしました。

STC

で、硫黄の香りがプンプンする蔵王の温泉街を歩いていると

えっ? なになに 川柳ポスト?

STC

この先にある酢川神社の境内に掲載する川柳を募集しているらしい。

STC

スカイケーブルへは、神社の参道を経由したほうが近道らしいのですが

「川柳坂」という 見上げるような 長~~~~い 階段になっていました。

STC

そして、ナゼか階段の脇に立っている灯篭には川柳が書かれてあります。

STC

くっだらねぇ~ (^m^*) と笑いながら、一つずつ読んでいたら 

疲れを忘れて川柳坂を登りきっていました。

階段の先には、由緒正しそうな神社があったので、いちおう参拝。

< 酢 川 神 社 >
STC

ここで、小生も一句。

さあやるぞと 腰を上げたら もう定年

おそまつ。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/949-43efed56

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

