貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゲソ天が乗ったラーメンを食べる

高速に乗って家に帰る前に山形で夕飯を食べることにしました。

○ 有 頂 天 の 元 祖

STC

それにしても、「有頂天の元祖」とは、意味不明の名前の店だ。

しかも、ラーメンとゲソ天の組み合せ?

キワモノか? と思いつつも、

怖いもの見たさに「ゲソ天味噌ラーメン」をチョイス。

< ゲソ天味噌ラーメン 800円 >
STC

そしたら、予想通り ゲソ天と辛味噌が乗った味噌ラーメンが出てきましたが

まさか、青海苔がかかっているとは。。。  焼そばじゃあるまいし・・・

< ラ ー メ ン 550円 >
STC

とりあえず、辛味噌を溶かしてスープを啜ってみる。 あっ 辛ぇ~!!

お次は麺。 太くて平べったい。 まあ、普通かな。

続いてゲソ天。 おっ? 意外にサクサクして旨い。

スープをもう一口。  ふぅ~っ やっぱ辛ぇ~。 でも、クセになりそう・・・

< 味 噌 ラ ー メ ン 650円 >
STC

って、こんな感じで完食しちゃいました。

結論としては・・・・。

ラーメンにゲソ天と青海苔は相性いいかも。 (^^;

< ゲ ソ 天 150円 >
STC

ラーメンとゲソ天を別盛りでオーダーするのもアリです。


有頂天の元祖ラーメン / 羽前千歳駅楯山駅南出羽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/951-b4658906

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

