貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

片品村の美味しい水と野菜

○ 村 の 産 物 屋  か た し な や

上州

片品の役場近くを走っていると、店先の一角に「かたしなの恵水」と書かれた

湧水を流してる所があったので、車を停めて立寄りました。

< かたしなの恵水 >
上州

片品は尾瀬への入口にあり、湧き水が豊富で水が美味しい所です。

持ってきた保温カップに水を汲ませていただきましたが、

建物を良く見ると、村営の野菜直売所と食堂が併設してるようです。

上州

タダで水だけ汲んでいくのは気がひけて、まだ腹は空いていないけど、
ここで少し早い昼飯を食べることにしました。

上州

小生がオーダーしたのは、店員さんのオススメ通り

「ざる蕎麦(地粉)620円+野菜の天ぷら300円」

天ぷらはサックリして美味しかったですが、蕎麦は正直言ってシロウトが

打った感じで、食感がイマイチでした。。。

上州

相方は、「ざる蕎麦+サラダバー」。

えっ? ざる蕎麦にサラダかよ! と思いましたが

単品で300円のサラダバーが、セットにすれば100円で追加できるので
お値打ち感に惹かれて選んだようです。

サラダバーといっても、いろいろな野菜を切って大皿の上に並べているだけで
それを小皿に取り分け、好みのドレッシングをかけて食べるスタイルのものです。

でも、ざる蕎麦が出来上がる前に、さっそく、野菜を食べ始めた相方によると

「さすがに、産直の野菜を使っているだけに、少々見た目が悪いものも
 混じってるけど、とても新鮮で味が濃くて美味しい」 のだとか。 

上州

で、運ばれてきた ざる蕎麦は一口食べただけで、その蕎麦を小生に押し付け
さっさとサラダのおかわりに行ったのでした。

おかげで、オイラはイマイチ蕎麦を2枚食べて、腹いっぱいになったとさ。 
( ̄#; ̄)ゲプッ


かたしなやそば(蕎麦) / 片品村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/954-23cef1b7

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

