貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

裾野は長し赤城山

道の駅スタンプラリーを兼ねて、物産館をひやかしながら移動。

< 道の駅 こ も ち >
上州

この日は、だいぶ 群馬の道の駅のスタンプを稼げそうです。

< 道の駅 お の こ >
上州

「道の駅白沢」に無料の展望台があったので登ってみました。

< 道の駅 白  沢 >
上州

展望台から周りを眺めてみると、四方を ぐるっと山に囲まれていました。

上州

足元の石板に方角と山の名前が書いてありましたが、

どこを見ても山だらけで、どれが何という山か分からず・・・

たぶん、右下の写真が赤城山だと思うんですが

上州上州

”赤城おろし”とも呼ばれる 上州名物の”からっ風”とは、

山を越えて吹き込む下降気流のことで、空気の湿度が低くなっているので、

群馬県は意外に雪が少ないのだとか。

< 道の駅 アグリーム昭和 >
上州

それにしても、旅に出ると異常に腹がすく。

普段の4~5倍は歩き回って、エネルギーを消費しているからなのだと

思いますが、それよりも、日常で感じるストレスから開放されることが

大きいのかもしれません。  

< 山菜おこわ 300円 + 味噌こんにゃく 100円 >
上州

とはいえ、昭和村で食べた「コンニャク」は、普段、家の近くのスーパーで

買ってくるものとは、比べようも無いほど風味と食感が豊かでした。  


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/956-a914d1e5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

