貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名瀑の滝に近づけなかった (´Д`)

渋川市赤城町へ滝を眺めに行きました。

○ 棚 下 不 動 滝 (たなしたふどうたき)

上州

駐車場から1分も歩けば、山の上に雌滝が見えてきます。

< 雌   滝 >
上州

さらに、3分ほど坂を登ると、雄滝のある棚下不動神社がありました。

< 棚 下 不 動 神 社 >
上州

神社の奥に、大きな滝がチラッと見えるのですが・・・

上州

東日本大震災の後、落石の危険があるとのことで、これ以上近づけません。

別ルートで行けないものかと悪あがきしたのですが無駄でした。。

上州

滝が落ちている大きくえぐれた崖の中には、棚下不動の奥院があり

滝の裏側に入れるそうです。

< 雄   滝 >
上州

立入禁止を無視して、自己責任で滝の近くまで行くことはできるみたい

ですが、落石の恐れがあると書いてあったし・・・万が一ということもあるし・・・。 

命を賭けて見るほどのことはない と、勇気ある撤退をしたのでした。

(臆病だからじゃないですからね!)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/957-70bec5d8

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

