貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

湧き水なら飲めるけど 温泉水はちょっと・・・

赤城山麓の棚下不動尊から移動して、榛名山麓の箱島不動尊に来ました。 

上州

こちらの不動尊の入口でも水が滝になって流れ落ちています。 

でも、ここには滝を見に来たのではありません。

名水百撰の水を飲みに来たのです。

上州

○ 箱 島 湧 水 (はこしまゆうすい)

樹齢500年ともいわれる見事な大杉の根元から榛名湖の水が
湧き出しているんだとか。

予想以上に豊富な水量で、小川になってガンガン流れていました。

< 水源地は立入禁止 >
上州

○ 伊香保温泉 日本の名湯

榛名山の麓まで来たのだから、伊香保温泉に立ち寄ることにしました。

< 飲 泉 所 >              < 金の湯の源泉 >
上州上州

伊香保温泉といえば、「石段の温泉街」ですが、ゆっくり観光する
時間がないので、露天風呂へ直行。

○ 伊香保温泉 露天風呂 (入浴料450円)

上州

鉄分が多く黄土色に濁ったお湯の感じと、開放感のある造りで、
雰囲気の良い露天風呂。

有名な温泉地の露天風呂ということもあり、観光がてらに入っていく
若者が多かったです。

< 渋川伊香保温泉観光協会HPより >
上州

【以前、伊香保温泉露天風呂に訪れた時の記事】 :
温泉水を飲み込むことができず・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/958-431a92a6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

