貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅の臨時駐車場

○ 道の駅 よ し お か 温 泉

今夜は、温泉が併設されている「道の駅よしおか温泉」で寝る予定です。

日が沈み始めた時に到着。

この道の駅は、物産館の他に、レストランや温泉、運動公園、EVスタンド、
無料の足湯などを備えた複合施設でした。

< レ ス ト ラ ン 和 >
上州

ところが、駐車場が満車で、しばらくの間待つハメに。

や~~~っと、駐車できた時刻が17時5分過ぎ。

< スタンプを置いてある案内所の営業時間は 8:30~17:00 >
上州

急いで、スタンプを押しに情報コーナーへ走っていったが・・・

閉まってた。。。 (´Д`) ハァ~

あ~ぁ。。。 日本人ってホント時間に正確だよなぁ~

< 入浴施設 : リバートピア吉岡 入浴料400円 >
上州

ガックリ気落ちしたけど、とりあえず、弁当を買って夕飯を喰うことにしたのですが、
あまりに車が多くて、どうにも落ち着きません。  

温泉が併設になっている道の駅は、車中泊ポイントとしては人気が高いですが、
ギューギュー詰めの満車の所で寝る気にはなれない。

なので、ここは、一旦、道の駅の駐車場から離れることにしました。

上州

結局、道の駅から50mほど離れた場所に「臨時駐車場」があったので、
移動したのですが、こちらは車が一台もいなくて、静かに眠ることが
できました。

< こんな場所が臨時駐車場でした >
上州

考えてみれば、道の駅の駐車場が満車だった時点で、他に駐車場がないか
探していれば、スタンプもゲットできたはずですし、落ち着いて夕飯が食べれた
かもしれません。

人気のある道の駅に車を停める場合は、臨時駐車場がないか探しておいた
ほうがいいと思いました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/959-0f78244c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

