貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新田金山城を登る

○ 金 山 城 跡 (かなやまじょう)

上州

太田市の中央部に聳える金山の山頂部までは、車で登って行ける

ようですが、途中にある駐車場に車を停めて歩き出しました。

< えっ! イノシシ出るの? >
上州

金山城へは駐車場から、さらに山の尾根沿いに登っていきます。

上州

遊歩道は整備され、堀切や石塁などが復元されていました。

上州

登るほどに金山城の大きさが分かってきます。

< 物  見  台 >
上州

物見台から下を見ると、だいぶ高いところに位置するようです。

上州

さらに道を登り、中心部(実城)に近づいていくと、石で囲まれた

月ノ池」がありました。

< 月  ノ  池 >
上州

築城する際には、篭城戦に備えて本丸周辺に必ず井戸を配置する

らしいのですが、こんな高い岩山の上にも水が湧いているのでしょうか?

上州

本丸へ登る大手道は、見事な石垣で固められています。

上州

山全体を要塞化した造りは、安土城を連想させますが、

山頂近くにある石造りの城という点では、天空の城 マチュピチュのようでもあります。
(マチュピチュに行ったことはないけど・・・)

上州

そして、本丸まで、あと少し。 

南曲輪という広場まで登ってきました。

< 日  ノ  池 >
上州

ところで、さっきから気になっていたんだが、

どこかで、火事か事故が起きたのだろうか? 

サイレンの音がする・・・。

< つづく >

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 天下一のカカアとからっ風 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/962-3c6cdb00

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

