貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

心が安らぐような 支那そば

福島で早めの昼飯。

○ 支那そば 佐  川

日帰り

有名店らしいので、10時40分に店に入ったけど、すでに、数人の客がいました。 

皆さんは地元の方のようで、お互いに挨拶を交わしていました。

日帰り

メニュー表を見ると、チャーシューメン500円、

カレーライス510円、カツ丼650円とリーズナブル

< 支 那 そ ば 400円 >
日帰り

もちろん、注文したのは看板メニューの支那そばですが、

その味を一口でいえば ”田舎懐かし系”

< チャーシューメン 500円 >
日帰り

麺はコシがなくて柔々。 

スープのダシも強くない。

シャープなキレもないし、パンチはまったく効いてない。

< 半チャーハン 300円 >
日帰り

都会じゃ売れないシロモノかもしれないが、うまい。  たしかに、うまい。

思い出すことはできないが、きっと、遥か昔にどこかで食べたことがある味。

近くにあれば、通いたくなるに違いない。


支那そば 佐川定食・食堂 / 曽根田駅美術館図書館前駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物 | 06:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみ~さん、お久しぶりです。

太田焼きそばと焼きまんじゅう、どうでした?
焼きまんじゅうは、群馬で育った者しか、
美味しく頂く事は出来ないと言うのが、私の中では定説なのですが。。。
わたしは、大好きなのです(笑)

是非、群馬の温泉めぐり実現してください。
わたしは伊香保温泉からそう遠く無い所で生まれ育ちました。
ラーメン屋さんは詳しくないのですが、美味しいお蕎麦屋さんなら、お勧めがありますよ(笑)

| BooRider | 2014/11/23 00:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/967-3e957f8c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

