貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これ以上 先に延ばさず やめることに決めました・・・

人間ドックの結果が送られてきました。

DOCK.png

内容としては、多少メタボだけど 概ね異常なし のようです。

ただ、医師との面談の際に、喫煙の影響で肺の機能が落ちていて、
COPD(慢性閉塞性肺疾患)の予備軍だと指摘されました。

もちろん、タバコが健康に良くないのは分かっていますけど、どうしても
意志が弱くて、今までタバコを止められずにいたのです。

が、「このままでは、歩くと息切れが激しくなって、旅行に行けなくなる」
と脅されて、渋々 禁煙 することにしました。

そこで、健康保険が使える「禁煙外来」にお任せしようと、近くの町医者に
行って相談したのですが・・・

はぁ~ (-Д-\)=3  ホントに禁煙する気あるの?

みたいな顔をされて、「本気でタバコを止める気持ちになったら来てください」
と追い返されたのでした。

そんな対応が頭にきて

「意志が弱くて禁煙できないから、医者を頼って来たんじゃないか!」

「もうオメェには頼まねぇ!」 って、薬局でニコレット買い、1週間前から
禁煙を始めたのです。

nicoret.jpg

でも、冷静になって考えてみれば、自分自身の決意無しに、全てを
人任せにしようと思っていたわけで、

勉強する気はないけど、学習塾に通えば成績が上がるだろう 的な、
甘ったれた考えだから、今まで禁煙できなかったのかもしれない。

だから、今日ここで 決意表明することにしました。

40年間続いていた喫煙の悪癖は、必ず
定年退職するのに合わせて卒業するぞ!


(唯一の不安 : ニコレット依存症 ってないのかなぁ?)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
自分は今日人間ドックで、これから札幌の病院へ向かいます。
10年前に、孫が生まれたのを機会に禁煙しました。ライターや灰皿を処分して、家庭でも職場でも「禁煙します」と宣言。それ以来1本も吸わずに10年経過。以前は吸っている夢を見ましたが、今ではそれもなくなりました。
絶対できますから、頑張ってください。

| たびいくひと | 2014/11/20 06:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 11:46 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/968-7c2995c6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

