貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

土湯温泉の足元湧出自噴風呂

家に帰る前に福島市の郊外、土湯温泉に立寄りました。

日帰り

< 土湯には無料の足湯が4ヶ所あります >
日帰り

温泉街には駐車場が少ないので、少し離れた場所から歩いて行きました。

日帰り

○ 土湯温泉 富 士 屋 (入浴料500円)

日帰り

女将さんの話によると

この旅館には、足元湧出の自噴風呂が2つあるんだとか。  

男女入替制で、この日は男湯が「不老の湯」、女湯が「長寿の湯」でした。

< 不老の湯 (大浴槽) >
日帰り

風呂場に入ると2本の湯口から お湯が流されている湯船がありました。

温度は適温。 ツルツルの肌触りで気持ちがいい。

ん? でも、お湯がかけ流されているってことは、

この風呂は、足元湧出の自噴じゃないですよね。

お目当ての自噴風呂は、この風呂場から、さらに階段を下ったところの
薄暗い照明の中にありました。 

< 不老の湯 (自噴) >
日帰り

浴槽は小さくて、オイルかゴムが焦げたような匂いが漂っています。 

体を沈めると、お湯が底のステンレス板の所から、じわじわ湧いているのが分かります。

落ち着いた雰囲気と、香ばしい匂いがとても気に入りました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 温泉 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/971-fe740d98

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

