貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昼飯の弁当を食べる場所を探す

大館市内のスーパーで昼飯の弁当を買ったのですが、ゆっくり座って
食べれそうな場所が見当たりません。

< イ ト ク 大 館 S C >
日帰り

で、走り回っているうちに、郊外の大滝温泉まで来てしまったので
とりあえず、もう一軒 温泉に入ることにしました。

○ 大滝温泉 湯夢湯夢(トムトム)の里 (入浴料250円)

日帰り

趣きを感じない名前と 味気ないコンクリート造りの建物から公共の施設だろうと
予想できます。

日帰り

お湯は無色透明。 これといった特徴がありません。

ただ、風呂場の配置が変わっているというか、ちょっとヘンです。

内湯と露天風呂がつながっておらず、わざわざ脱衣所を経由しないと
行き来できない、不便な造りになっているのです。

風情のない建物といい、利用しにくい構造といい、温泉が好きじゃない人が
設計したとしか思えません。

日帰り

湯上りに休憩できる場所も無く、

昼飯の弁当は、眺めの良い所で食べようと十和田湖が望める
発荷(はっか)峠へ向ったのでした。

日帰り

あいにく、天気が悪くて見晴らしが良くありませんが、

車の外に出て、景色を眺めながら弁当を食べました。

日帰り

食べる場所を探して、1時間以上 車で走り回った上に、
温泉に入った後だったので、何を食べても旨かった。

しかも、ここまで来て食べると、スーパーの弁当でもググ~ッと
ランクアップして高級感が出るような気がします。

日帰り

空腹と景色が最高の調味料

ちょっぴり贅沢した気分になりました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/973-7df8bc0b

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

