貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食いだめして東京駅からは夜行列車で

アキバで喰ったスタミナ丼のボリュームが意外に少なかったし、

明日は電車の乗り継ぎが多いので、まともな食事ができないだろうと
戸越銀座の食堂で食いだめをしました。

瀬戸内

○ 太  陽  軒

瀬戸内

飛び込んだ店は、常連客がテレビを見ながら餃子や野菜炒めでビールを飲み、
ラーメンで締めるような町の大衆中華料理屋でした。

メニューの数は多かったですが、無難なところで生姜焼き定食を選択。

付け合せのキャベツの千切りは、ジャブジャブのタレに絡めて豚肉と一緒に
食べました。

値段相応の肉質と味で、腹だけは満腹になりました。

< 生姜焼き定食 650円 >
瀬戸内

そして、戸越銀座から東京駅に向かったのですが、途中で有楽町で下車。

瀬戸内

夜行列車の発車時間まで時間をつぶそうと銀座方向に歩き出したけど、
オイラの風貌が戸越銀座と違い、あまりにミスマッチに思えてきて、
すごすごと駅に戻りました。

瀬戸内

東京駅のホームには寝台特急が停車していましたが、

もちろん、これには乗りません。

< サンライズ瀬戸・出雲 >
瀬戸内

青春18キップと指定席券510円で乗車できる快速列車がこの日の寝床です。

< 23:10 東京駅発 快速ムーンライトながら >
瀬戸内

ムーンライトながらの発車時刻は23:10。

花巻駅を06:03に出発してから17時間以上経っています。

初日に飲んだ焼酎は約4合。

”最初から飛ばしすぎた。 明日から酒は控えめにしよう” と
寝酒を飲みながら少し反省。

太陽軒中華料理 / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 10冬 瀬戸内へ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/980-7fd1bf7a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

