貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

駅前のラーメン屋

< 11:40 児島駅発 快速マリンライナー >
瀬戸内

児島駅から電車で次の目的地 倉敷に向いました。

児島も市町村合併で、現在は倉敷市なのですが、電車で倉敷の
市街地まで行くには岡山を経由しなきゃなりません。

< 12:10 岡山駅発 普通 >
瀬戸内

倉敷に着いた時はお昼過ぎ。  

駅近くの某寿司屋で、岡山郷土料理の”バラ寿司”を食べる予定 ♪

< 12:28 倉敷駅着 >
瀬戸内

だったのですが・・・ ナニー!! 寿司屋は休業だって!

ホームページに年中無休って書いてじゃないか

ちばけたー おえんぞな!

○ 豚 龍 ラ ー メ ン 駅 前 店

瀬戸内

昨日の朝から食べたのは、おにぎりや巻き寿司だけ。

”お預け”を喰らったと思うと、無性に腹が空いてきた。  

アテもないまま駅前を歩いていると、「ラーメン」の4文字が目に飛び込んできた。 

吸い込まれるように店の中に入って、イスに腰掛けるなり、

ラーメンを注文していました。

< 豚龍ラーメン 600円 >
瀬戸内

目の前に運ばれてきたのは、豚骨ダシと思しき濁ったスープの上に
チャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギをトッピングした普通のラーメン。

麺は中太のストレート。 茹で過ぎたようでフニャっとしてる。 

スープも雑身があり、決してうまいとは言えない。

だけど、寒空の下で船に乗った後は温かいものが何よりのご馳走です。 

気がつけば、最後の一滴まで飲み干していました。

豚龍ラーメン 駅前店ラーメン / 倉敷市駅倉敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 10冬 瀬戸内へ | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/990-685d824f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

